top of page

研修5連投(^^)

皆さんこんにちは! 介護特化社労士の沢田です ご無沙汰しすぎております・・・(汗 久しぶりの更新になりますが ここからもう少し頻繁に上げていきます さて、先週の話しになりますが 美瑛→赤平と3日間で5回の研修を 担当させていただきました いやぁ~楽しかったです

美瑛のおしゃれな居酒屋さんにて(^^)

今回は一般職の方を対象に 介護スタッフになって間もない方から ベテランの方まで幅広かったですが、 それぞれの価値観が見えて勉強になりました。 管理職にはなかなか見えない一般職の良いところ 一般職にはなかなか見えない管理職の良いところ 人は人の不(ダメなところ)を発見するのは 得意というか本能なので、意識的に 人の良いところを発見していただくことが 出来れば、より仕事が充実します。 今回はその辺を強く意識していただく 研修となりました。 来月も楽しみです(^^) そして研修の合間に、スタッフの方から お誘いを受けて食事・・・ いやいや、飲みに行ってきました!! これまた楽しかったですね~ 特に同世代の方が多いので 花が咲いたのが漫画トーク(笑 ドラゴンボール 銀牙流れ星銀 湘南純愛組 ろくでなしブルース 聖闘士星矢 キン肉マン などなど 「あーーーーっ!知ってる!!」 「そんなのあったねーーー!!」 「阿久津がさぁ・・・」 とまあ、昔を思い出しました 同時に年齢も感じましたが(笑 20代のスタッフもいたので 会話についてこられなかったと 思います。 (失礼いたしました(^_^;) 何はともあれとても楽しい夜でした こういう風に誘っていただけるのは ありがたいですね。 様々な現場の悩みを聞きながら 時に砕けた話しをしながら 共に前を向いていきたいですね さてさて、更新していくぞぉ~(笑 美瑛のみなさま、更新遅れてごめんなさい


最近の投稿
カテゴリー別
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page