top of page

2015年研修のご縁があった回数

みなさんこんばんは 介護特化社労士の沢田です ずいぶん更新しておりませんでした(汗 更新回数は来年への新たな目標と して伸びしろだと考えます(笑 さて、先日12月22日に実施させて いただいた2回の研修で2015年の 研修は終了させていただきました。 本年研修で出逢わせてくださった 1000人を超える皆さま 研修させていただいた身ですが 逆にたくさん学ばせていただき 有難うございます!! また来年もお会いする方がいるので その時はまた楽しく真剣に学び合いましょう ということで、今そんなことを 考えながらふと思ったのが 今年はどのくらいの研修機会を 頂戴したのだろうか??? ということでした 気になったので カレンダーで遡ってみると ざっとこんな感じでした 2015年月別研修実施回数  1月 7回  2月 9回  3月 8回  4月 9回  5月 7回  6月 9回  7月 8回  8月 8回  9月12回 10月13回 11月 7回 12月10回 ということで合計が 107回 になりました 2014年の実数はまだ調べて いないのですがおそらく 半分の50回程度かと思います。 本当に有難いです。 「あのときあそこをもっと伝えておけば良かったな」 「あそこであの言葉を伝えていればもっと良かったかも」 などなど、たくさん反省する点は毎回あります(汗 なのでもっともっとご縁をいただき たくさんの人と繋がり、今よりも明るい未来を 提供できるようにしたいです まあ、楽しみます ただこの先も、こうやって 満足しないまま一生進むのだと思います。 人生常に未完成 マイソングが ミスチルの「終わりなき旅」なので ピッタリです(笑 すでに2016年は 1月11回 2月 6回 の研修機会を頂戴しておりますので 日々向上出来る点を探って喜んで楽しんで!! 2016年も突っ走っていきます ということでセイ○ーマートのワインも飲んだし 寝るとします。 明日もファイトです


最近の投稿
カテゴリー別
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page