top of page

研修の成果

こんにちは!

札幌の社労士オフィスONE

沢田です(^^)

ここ数日は肌寒い日が続きますね。

家では暖房もかけました(^_^;

体調崩さぬように!

と言いつつちょっと崩れた沢田です(笑

さて、私がいつも考えている

「研修の成果」は

受講者の行動変化です。

これに尽きます。これしかないです。

ただ、毎回研修を行っても

その先が見えないことも多いので

報告が後から聴けると嬉しいですね。

本日も午前中は札幌社会福祉協議会様にて

リーダー研修を担当させていただきました。

そうしたところ

前回同様研修をやっていたのですが

その開催後に事業所でハイタッチによる

挨拶が始まりました!

との報告をいただきました。

嬉しいですね(≧∀≦)

この喜びはなかなか得られるモノでは

ありません。

私は研修の中でいつもこうお伝えします。

「人を変えることは出来ないが

 人が変わるきっかけを贈ることはできる

 その結果相手が変わった場合は

 その相手が自分で変わったということ。」

「過去と他人は変えられないが

   未来と自分は変えられる」

結果的に私の話を聴いて

良いと思って自分の行動を変えた

リーダーがいらっしゃったということです。

素晴らしいですよね(^^)

私の研修はきっかけにすぎませんが

より多くのきっかけをこれからも

提供していきたいと思います。

よし!今日もやりきるぞ!!!


最近の投稿
カテゴリー別
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page