top of page

可能性に優しく

こんにちは!

札幌の社労士オフィスONE

沢田です(^^)

3連休は仕事しつつ

家族との時間を創りつつ

という時間を過ごせました。

本日からも全開でまいります。

さて、先週の大阪出張では

タクシー会社様向けに

研修させていただきました。

そこであらためて感じた事は

人には

「成長したい!」

という

欲求が大なり小なり眠っているなということです。

今まで大きく変化したことのない職場でも

何となく毎日これでいいの?と過ごす職場でも

何かを変化させたい!

と思う方は少なからずいるということです。

今回はそこにわずかながらでも着火することができたのかなと。

今まで挨拶は目を合せずに無表情で行っていた人が

突然笑顔で相手の目を見てハイタッチして挨拶してくる。

実はそういう職場を創りたい!

そんな欲求が眠っていたのかなと

考えさせられます。

なのでこれからもちょっとしたきっかけを

つくるために

人の持っている可能性に優しく

可能性の扉にノックし続けます。

最後にその扉を開けるのは本人ですが

開けたくなるようなきっかけ創りを

してまいります!!


最近の投稿
カテゴリー別
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page