top of page

「7つの秘宝」公認エデュケーター!

おはようございます。

札幌の社労士オフィスONE

沢田です(^^)

先週末は東京出張して

学びをしてきました!

中身は

「7つの習慣」を小学校高学年以上の子どもが

体験的に学べるボードゲームの

進行役の資格を取りにいきました。

※「7つの習慣」は日本で一番売れている

 ビジネス書になるくらい、有名な考え方です。

ただ、500ページにも及ぶビジネス書であり

ちょっと難しいため

子どもでも遊びながら楽しめるように

開発されました。

その名も「7つの秘宝」

なにやら冒険チックですね(^^)

実際に、冒険要素の強いボードゲームです。

しかしこれがなかなか曲者

なぜかというとこのゲームは

勝者と敗者を決めるものではなく

「全員で勝者になる」

という考えのもと、設計されている

ゲームだからです。

全員が勝者???

となりそうな気がしますが

あとはやってみてください(笑

その進行役の資格を取りに行き

認定試験のようなモノもありましたが・・・

合格させていただきました(≧∀≦)

これでゲーム会を行えます。

ということで今度やってみようかと

思いますので

ご興味ある方はぜひ(^^)

明日もやりきります!!


最近の投稿
カテゴリー別
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page