top of page

ユニークなプレゼント!

みなさんこんにちは! 札幌で介護特化の社会保険労務士として 活動する社労士オフィスONEの沢田です 土曜日は、妻の勤めていた会社の仲間達が 出産のお祝いに来てくれました。 そのお祝いの品がユニークなものでした 写真1になるのですが、何かわかります? そうお寿司セットなんです。

見た目は(笑 実はシャリがおむつになっていて、 各ネタは様々工夫されています。 例えばこんな感じです。 マグロ=おむつ + 赤いスポンジ ウニ =おむつ + 黄色いモップ 海老 =おむつ + 赤縞のタオル + 洗濯バサミ こんな感じですがすごくないですか? 使っているのは日用品なのに、この見せ方だけで、 商品価値がグーーーンと向上しますよね。 もらった方もとても嬉しいですし うーん勉強になります かたや写真2にもお寿司を載せておきます。 こちらは私が握ったお寿司です。 私唯一の特技です(笑 今回は柵からネタ切りして寿司にしましたが 魚もさばけちゃいます。 いつでもご用命下さい(笑 しかし、仕事辞めてからでもこうして 会いに来てくれるのはとても嬉しいですね。 妻が前の職場でやってきたことが 今こうして返ってきているのだと思うと とっても嬉しくなります 何かあったときに、周りがどのようにしてくれるか? これはそれまでの自分自身のしてきた 行動の積み重ねが結果となって現れて いるんだなと改めて感じました。 人のために何ができるか 命を何に使うかが「使命」 自分の命の使いどころはしっかりと 考えて、使っていきたいですね。 そんなほっこりした休日でした


最近の投稿
カテゴリー別
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page