top of page

心あたたまる 忘年会!!


この余裕の表情から30秒後にトレイの上の寿司が0になります。

みなさん、おはようございます!! 12月10日に顧問先企業様である 株式会社ファミリーケアサポート様の忘年会に参加してきました。 私個人的には

お手製のれんをご用意くださいました有難い!!

余興のパーフェクトヒューマン(笑

「来賓」という立場ではなく 「寿司職人」としてです(笑 ファミリーケアサポート様の 忘年会は私が知る限り、 北海道1アットホームな 忘年会です。 スタッフが手作りで飾りや 司会、景品、ゲームの準備をし、 会場全体で楽しむという 雰囲気を創り出しています。 そこにやらされ感はみじんも 存在しません また、スタッフや社長による 演し物もあります(笑 そして、なによりスタッフの家族まで 参加できるという、非常に心暖まる 忘年会なのです ということで私は妻と娘も 厚かましく参加させていただきました。 (快く受け入れてくださり有難うございます) そこで、私も参加するからには 何かできないかと考えたのが 寿司を握るということでした。 寿司屋さんを5年ほどやっていたので いまでも、身内にお寿司は握ります。 なので握ることはできるのですが 何せ今回は95人を相手に するので、自分のキャパが心配でした 案の定、最初に用意した 100貫あまりの寿司は瞬時に 消えました(笑 そこからは常に追われ 追われながらの握りです。 ある意味これは創るものと 食べるものの頂上決戦です(笑 そんな感じで2時間程度握って めでたく完売いたしました。 最後には禁じ手の炙りまで 使ったかいがありました。 ファミリーケアサポートのみなさま 美味しく召し上がってくださり 有難うございます。 また今年も笑顔で終わり 来年も笑顔で始められる そんな氣持ちにさせる忘年会 最高でした!!!


最近の投稿
カテゴリー別
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page