top of page

今シーズン初観戦!!

皆さん、おはようございます!

札幌の社労士オフィスONE

沢田でございます。

暖かくなってきましたね~

そろそろ外RUNを始めて

いきたくなってきました!

さて先日

今年初の日ハム観戦に行ってきました。

<写真>今年もなかなか良い位置で観戦できそうです!

オープン戦なので、勝負にこだわりはないですが

やはり勝つと氣持ちの良いものですね~(^^)

私も多くの野球ファンがなっているであろう

一人監督気分なので

今回の試合を見ながら

開幕スタメンを勝手に考えたので

勝手に発表します(笑

1 西川(中)

2 横尾(二)

3 近藤(右)

4 中田(一)

5 レアード(三)

6 アルシア(指)

7 大田(左)

8 清水(捕)

9 中島(遊)

投 ロドリゲス

と、これは栗山監督がおそらく

選ぶであろう予想です。

開幕は菊地雄星投手が相手ですから

若干負けてもダメージ少ない

ピッチャーにするかなと(^_^;

しかしながら個人的には

「開幕からそんな弱気でどうする?」

と言う氣持ちもあるので

沢田の独断だとこうです

(あくまで主観オーダーです笑)

1 西川(中)

2 中島(遊)

3 近藤(右)

4 中田(一)

5 レアード(三)

6 横尾(二)

7 大田(左)

8 アルシア(指)

9 鶴岡(捕)

投 加藤

キャッチャーは球場の雰囲気と

加藤投手との相性を考え鶴岡捕手

ピッチャーは6回1~2失点くらいで

抑えてくれる加藤投手

こうすると

如何に3点を奪う攻撃をしていくかに

なりますので

なんでもできる

1・2番コンビからのこんちゃんで

決めてもらいたいですね。

その後の4~8番は1発揃いで

気の抜けない打線

1人3打席で12打席まわります。

この内1本出れば御の字くらいで

ランナー溜っていれば

ラッキーです。

ということで

自己満足打線の完成です(^^)

こんなことを考えながら

開幕を楽しみにしています!

  <写真>BBやポリーの遭遇率が異常に高い、もっている娘です。

      昨年は6~8回程度会っているのでは(^_^;

新球場が北広島にきまったので

残り5年弱の札幌ドーム応援

氣合い入れてまいります(^^)

さて、本日もやりきりましょう↗↗↗


最近の投稿
カテゴリー別
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page