top of page

久しぶりの筋トレで思ったこと

こんばんは!

札幌の社労士オフィスONE

沢田です(^^)

本日は20時30分~の熱い打ち合せを終え

4月初めての筋トレにいきました。

22時過ぎており、ジムには人が少なかったので

思う存分できました!

そこで筋トレしていて思ったのですが

今こだわっているのは

低重量で高負荷の筋トレ

=成果(筋肉)が効率的に出て故障が少ない。

というところです。

男性は単純なので

高重量をあげることがステータス

になりがちです(^_^;

高校時代などは特に顕著で

1回であげられるMAX重量は80キロ

なんて言いながら競い合っていました。

現に私がそうでした(笑

しかし昨年パーソナルトレを受けて

低重量高負荷のトレーニング方法を

学んでからはすっかり変わりました。

こういうパラダイムシフトは最高ですね!

明後日も朝から筋トレします!!

やりきります(^^)

<写真>筋トレ後に着るウェアを忘れて写真の出で立ちで

    帰宅しました(^_^; まあまあの変質者っぷりですね。


最近の投稿
カテゴリー別
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page