top of page

継続

こんばんは 春は風の強い日が多いですが、 暖かくなってくるのは、とても嬉しいです! さて、継続ということについて 私は以前にもブログをやっていました 半年くらいでしょうか。 毎日書き続けていました でもある時を境に止めてしまいました。 それは、ブログを書き続けることが 楽から苦に変わってしまったからです。 アンソニーロビンスさんの本にも 書いていましたが 人間が行動する・行動しない の判断はシンプルに言うと 楽か苦である 禁煙を続けられない人はタバコを吸う ことが、楽と感じるから。 逆に禁煙を続けられる人はタバコを 止めた時の楽しさを具体的に イメージしたり、感じたりできるから。 すごくシンプルなことですね。 そう考えますと、私もブログを続けることを 楽(楽しい)と感じられるようになれば良いわけです。 そのためには、見てくださる方のことを 意識して書くこと。 少しでも何かの足しにしていただけるよう チャレンジしていきます


最近の投稿
カテゴリー別
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page