top of page

犬のキモチ

みなさんこんにちは 昨日投稿できなかったので、 本日はもうひとつあげてみます 先日ふと凄いなぁと感心したのです。 私の妻に(笑) 犬の散歩についてですが 昼間に車に乗っているときふと外を見ると 子犬が散歩していました それを見て一言 「犬の足が火傷しないか心配」

夜はアスファルトも冷たくて快適です!

と言ったのです。 この一言、個人的にはすごい「気づき」だと思いました 日常で靴を履いてアスファルトの上を歩く 私はこのことに気づいていなかったからです。 人は経験を土台として、「気づき」を得て 感性を高めていくものです。 そういう土壌にあって、海でしか経験しないような 足の裏の熱さに気づく妻を単純にすごい と思ったわけです 犬はしゃべれませんから、昼の暑い時期の散歩は 気をつけたほうが良いですね


最近の投稿
カテゴリー別
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page