top of page

恩送り


恩送りしてみませんか?

おはようございます。

社労士オフィスONEの沢田です(^^)

なんと2日連続の更新!!

奇跡的です(笑

続けていきますよ~

さて昨日、大学生のいとこが「会いたい」とのことで

夜食事をしました。

倍近く年が離れていますが

こうやって声を掛けてもらえるのは

とても嬉しいですし、有難いですね。

食事を終えた後、会計時にいとこが

いっちょう前に財布をとり出そうとしました。

当然私が支払いますが、この氣持ちが嬉しいですよね。

そしてこの子はとても義理堅い子なので

こういうことがあると、何かしら違う形で

お返しをしてくれます。

いわゆる「恩返し」というものですね。

そこで私の今年のテーマの1つである

「恩送り」を伝えました。

恩送りとは

恩は返すことも大切だけど、もっと大事なことは

次に伝えていくこと。

次に伝えることで、感謝の氣持ちが広がっていく

恩返しだと両者間でしか感謝の輪が広がらない。

そう考えると

恩送りって素敵じゃない!?

なんて話しをして解散

律儀に帰ってからお礼のメッセージも

送ってくれて、とても嬉しい一日でした。

みなさんも恩送りどうですか?

さて、今日も一日楽しくいきますよ~(≧∀≦)V


最近の投稿
カテゴリー別
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page