top of page

物事の捉え方

社労士オフィスONEの沢田でございます。

さて、昨日アップした

「活機応変」の話しにも関連するのですが

先週の金沢出張の帰りに

飛行機の状況がめまぐるしく

変化しました。

理由は荒天です。

この日、Yahoo天気予報では石川県だけが

雪だるま斜めになっていました(笑

その中でこの様な感じになりました

小松→羽田行き18:35発

・一時搭乗手続き停止(天候調査)

・後発のはずの19:30福岡行きが先に欠航になる。

・仮に飛べても、羽田→新千歳20:10発は接続の

 関係で間に合わないため、20:40発へ振替え

 その20:40発もこの時点で1時間遅れが決定していた。

結果的に19:10に小松発

※福岡行きの便は、飛行機が小型で風の影響を

 受けやすいため、欠航が早めに決まったそうです。

羽田→新千歳行き 20:40発

・羽田に着いたときには欠航になっていた。

・再振替えでカウンターに行く

・22時発の新千歳に振替え

結果的に22:10に羽田発

※20:40発の飛行機は悪天候が理由では無く

 新千歳空港が営業権の関係で、ANA便の

受け入れを拒否したため。

 22時発はエアドゥの便なので問題なく就航

23:40頃新千歳着

とまあ、色々ありましたが、

色々「機」を逃さずトライしたので

飛行機事情に詳しくなりました(笑

この様に様々な出来事がありますが、

それを主体的にどう動いてどう捉えるかは

自分次第ですね。

今回はプラスで捉えられたので

とても良い経験でした(^^)

ということで、本日もやりきりましょう♪


最近の投稿
カテゴリー別
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page