top of page

集合天才!

みなさんこんばんは!

札幌の社労士オフィスONE

沢田です(^^)

本日は6時より打ち合せ

その後恵庭→札幌と

打ち合せ & ディスカッション

を行いました。

ディスカッションについては

介護経営者や幹部を集めて

各事業所のトピックスを話合う

機会がありました。

これが色々出ます

社内行事の話しやら

介護報酬の考え方についての話し

採用と定着に関する話し

福利厚生の制度に関する話し

などなど

多岐にわたりました。

それぞれ発表時には自身の回りで

起きたことを話し

聴く側になるときはそれぞれの

取組みで「これは良い!」と

思うものをメモったりしていました。

12人集まれば12人分の時間(経験)を

味わうことができる訳ですから

これは勉強になります

こういうのを

「集合天才」

と言います。

一人では

わかり得ない

経験し得ない

思いつかないことなどを

複数人の話しを聴いたりする

ことで思いつく

こういった場って素晴らしいですよね。

そんなこんなで

私も色々思いついたので

実行に移していきます(^^)

いやあ~本日もやりきりました!!


最近の投稿
カテゴリー別
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page