top of page

今を生きる

こんばんは。

今朝の大阪地震は突然でした。

現在3名の方が亡くなったと

報道されております。

ご冥福をお祈り申し上げます。

その中に9歳の子がいらっしゃいました。

突然の出来事

くずれた壁に挟まれ

苦しかったと思います。

朝何気ない日常で家を出て登校した中で

起きてしまった悲劇

あと5分早く登校したら

あと5分遅く登校したら

私が親なら

これから何度も何度も思い返し

苦しむと。

過去の事実は変わらない

過去の捉え方は変えられる

口で言うのは簡単だけど

実際にこの状況になれば

すぐできるはずもない。

いまはただただ時が過ぎていくだけ。

私も3歳の娘がいる身ですが

明日の補償は誰にもない。

だからこそできることは

時間を無駄にせず

今を精一杯生きる。

目の前の相手を愛して幸せにする。

これが今生きている人達ができる

ことなのかと自分なりに

あらためて考える機会となりました。

なくなられた方々がどうか天国で

安らかに休めますように。


最近の投稿
カテゴリー別
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page