top of page

とても有難いメール

おはようございます!

札幌の社労士オフィスONE

沢田です(^^)

先日のワークショップ開催後に

1通の嬉しいメールを頂戴しましたので

ご紹介します。

(個人特定されそうな箇所は削除しています)

お世話になっております。

昨日は久しぶりに先生のお話を伺い、

「ああこの感覚だなあ」と

しみじみやる気をかみしめていました。

数年前の研修から「気持ちは見えない」

ということから始まり、

私の考えがどんどん変わっていきました。

先生には感謝しかありませんが、

そんな私が何ができるかといえば、

このことを

伝えていくこと

広げていくこと

発信すること

だと勝手に使命感満載です。

管理者ってすげー!

やっぱ、ああなりたい!

という介護の根幹を支える

人材を増やすことが私の使命です。

自己肯定感が低い人が多いのも、

この業界の常ですので、

「そのままでいい」という

承認の世界を作ることで、

スタッフが変わっていく姿を今、

まさに見ている最中です。

たった一つ、挨拶一つで

業績は上がるといいます。

そのたった一つの挨拶から

始めているところです。

この業界が楽しい、

うちの会社が素晴らしい

ということを含めて、

公の場で堂々と

(昨日は噛んでばかりいましたが笑)

発言できる場所に立って

いきたいと思っています。

来年度は人事考課も先生に

教わった手法(評価が見える具体的な考課)

で作成しようと企んでいます。

やりたいことが多すぎて

追いつきませんが、自信をもって

自分は仕事が楽しいと、

言い切ることができます。

先生の考え方に触れていなければ、

こんな風に感じていたか?わかりません。

これからも前に進んでいくのみです。

「訪問介護はやりがいのある楽しい仕事」

「目の前の人に使う1時間」

をこれからも大事にして

スタッフとともに、

歩んでいきたいと思っています。

ありがとうございました。

よろしくお願いします。

以上です。

とても有難いメールに感謝です。

私自身が励みになりましたし

力にもなりました。

自分のしていることが

結果として知ることができ

とても感謝の氣持ちでいっぱいです。

私には他人を変える力はありません。

ですが、変わるきっかけを提供することは

いくらでもできます。

この方はそのきっかけを

自ら掴みにいき

自らを変えました

研修でも積極的な発言を行い

本当に素晴しかったです。

この事業所はリーダーによって

大きく成長していくでしょう。

またお会いするのが

とても楽しみです(^^)

今回のメールを私も励みに

たくさんのきっかけを

提供し続けます

本日もやりきります!!


最近の投稿
カテゴリー別
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page